お給料日には決まって外食している気がする…

うきうきのお給料日♪
色々な場所への振り込みがあるので旦那と一緒にエアリへ!
七十七、仙台、イオンetc…
色々な口座に用事があって旦那は毎月大変そうだ(笑)
私もお金もらって振り込んでおきました☆
いつもお仕事ご苦労様です!
その後は雑貨屋さんをぶらりしてからディナータイム!
久々にビュッフェに行きました…

実はこのブュッフェが嫌いな私です(笑)
旦那がいつも行きたそうにしてるから行きましたけど何がいいのか分からない!
不味くないですけど特に美味しい!という食べ物なくて2人で4千円近くかかる…
ならばマックの方が断然いいと言うのが本音です 言わないですけど態度に出てたらしく旦那はつまらなそうでした…
悪いことしちゃったけど食べれるものがないんだもの!
食べ放題の定番メニュー唐揚げがおいしくないってどういうことよ!?
パスタも伸びきって乾いててパサパサしてるし…
結局ジュースばっかり飲んでタプタプでお腹いっぱいです(笑)腕脱毛

桜の名所を寂しい感じにさせてしまう犯人は?

函館ではやっと桜が満開になり連日多くの市民や観光客で花見を楽しむのに各会場は賑わっています。
ただ少しだけ残念な事がありました。町の中心部の桜は綺麗に咲いているのですが函館山に近い桜の各名称はなんだか寂しい感じです。理由はまだ咲いてないのではなくて花自体が少なくなってしまっているのです。
さて何故花が少ないのか?と言うと犯人は「野鳥」です。函館山には毎年沢山の渡り鳥が来ていてその野鳥達が桜の新芽を食べてしまうとの事です。冬になると函館公園は人気も少なくなるので余計に野鳥が来やすい様です。
数年前には道南の桜の名所の松前公園でも野鳥の被害にあい寂しい桜祭りがありそれからは見回りをしたりネットをかぶせたりと工夫をしているそうです。
とは言え野鳥も一生懸命生きているし、これからも共存していかないとならないので一つも食べちゃダメ!と言うのも少し可愛そうな気もするので多少食べられても仕方ないかなとも思います。銀座カラー ネット予約

海外ドラマ「ガール・ミーツ・ワールド」は意外と深いドラマだった

ティーン向けやディズニーチャンネルで放送されている海外ドラマをよく見るのですが、最近は「ガール・ミーツ・ワールド」を毎日のように見ています。主人公のライリーがとってもかわいくて、癒されています。くるくる変わる表情、コミカルな演技は見ていて飽きません。対照的なキャラクターである親友のマヤ、変わり者のファークル、非の打ち所がないイケメンのルーカス、どのキャラにも魅力がしっかりあって、ひきつけられます。単なる日常を描いた子供向けのドラマかと思っていたのですが、何回か見てみるとそうじゃないことに気づきました。ライリーをはじめとしたメインキャラクターたちは、いつも何か壁にぶつかっていて、苦しみながらも乗り越えようとしています。等身大のティーンエイジャーの姿がそこにはあって、とても共感できました。三角関係、発達障害、進学、自分を捨てた父親のこと、いじめなど、いかにも年ごろの子供たちが抱えるようなものばかり。どのテーマもしっかり掘り下げられているので、ドラマの展開が気になってしかたがないです。いつか子どもに見せてあげたいドラマです!鼻下脱毛

占いに関係なくそろそろ本気でダイエットしなくては!

美容院に行った時に読んだ雑誌の占いコーナーでは、4月の私の美容と健康の運勢は最悪で、「ダイエットもなかなか思う様に進みません…」と書いてありました。それでも、段々気温が高くなり、暖かいというより暑い様な日も出て来たので、街を歩く人々も皆一気に薄着になって来ました。そこで、占いはあくまで占いだと思い、そろそろヤバいと思っていた私は、ダイエットを始める事にしました。
冷蔵庫とおやつ関係の置いてある棚の所に「ダイエット中!」と大きく赤いマジックで書いたメモを貼り付け、まず間食を一切止めて、普段の食事も少し炭水化物を減らしていく予定でした。しかし、そんな時に限って、友人が遊びに来ては美味しそうな珍しいお菓子を持って来てくれたり、久し振りに顔を出した実家でも、母が「一緒にお茶しようと思って買っておいたのよ〜」とお菓子を出して来たり…なかなか「今ダイエット中だから」とキッパリ断れず、ついつい食べてしまいました。
その後も実家から貰って帰って来たお菓子や人から貰ったお菓子が棚に並び、そのお菓子の賞味期限が気になって、結局毎日の様に、1つだけ…1枚だけ…と無くなるまで食べてしまいました。やっと、自宅のおやつのストックがなくなり、さあ今日から今度こそダイエットよ!と思っていたのに、今度は会社で、差し入れだの出張のお土産だのお菓子が沢山配られ、もうこのまま4月も終わってしまいそうです。
あの占いよく当たったなぁと、自分の意志の弱さを占いのせいにしていたのですが、先日ふと自分のたるんだお腹のぜい肉を鏡で見て愕然としました。このまま夏になったら大変だ!と、やっとお尻に火が付いた私です。キレイモ 料金

連休を利用して行く国内旅行。シフト制の職場を生かす

現在ハマっている趣味は、国内旅行です。主に観光で、その土地の食べ物や有名な食材を使った料理を食べに行きます。
海に面した地域中心に廻っていき、神社やお寺を参拝しに行きます。そこで初めて知った名産地や観光地を学んでゆくことが楽しいので、月に1〜2回プランを立てます。
1泊2日の場合、日本旅行さんや近畿日本ツーリストさんなどの旅行会社で交通手段とお宿のみを予約していく、いわゆるフリープランで行く日もあります。
また、何日間か滞在を希望する場合はビジネスホテルに泊まることもあります。
その際、同じ系列のビジネスホテルであっても、土地や場所によって客室の雰囲気が違ったり、朝食のメニューに名物があったりと少しづつ違うという変化も、旅行の楽しみの1つであります。
また、そこで出会った方々と会話をしたりお話を聞いたりしてコミュニティを広める事ができるのも旅行の醍醐味です。
私の場合、新幹線や特急といった鉄道を利用する事が多い為、駅のメロディ聞きながら電車を待つ感じも貴重な時間で、実際に行かないと味わえない喜びです。http://www.rvmble.co/

着せ替え人形の着物作りにいそしんでいます

ある日、リサイクルショップでジェニーの着物や洋服を作る本を見つけました。
ジェニーというのは、27cmの着せ替えドールで、今は発売が禁止されている貴重な人形です。
私はジェニーのあまりの可愛さに、ネットでジェニーを見つけるたびに買い求めてきました。
我が家にいるジェニーは、全部で50体ほど。どの顔も、人間と同じように個性があり、魅力的です。
そのジェニーの洋服の型紙や作り方が載った本を見つけたのです。見つけたときには、興奮しました。
ドレスは、ウェディングドレスから、シンプルなものまで多種多様、セーターの編み方もあります。
着物は、普段着や礼装のものまで、本物の着物そっくりな作り方になっています。
市松人形みたいに、座らせるタイプの着物もありました。子供のころ、母が縫ってくれた、チェックの生地のアンサンブルも可愛い。
そんな貴重な型紙や縫い方の本は、なかなか手に入りません。数えてみると、8冊ほどありました。
持ち主の方は綺麗に使っていたみたいで、ほとんど新品の感じです。宝の山を見つけた、本当にそんな思いでした。
いまはその本を見て、ジェニーに着物をせっせと作ってあげて、着せ替えを楽しんでいます。ミュゼ 100円 カウンセリング

ビンゴ5という新しい宝くじを買ってみました。

テレビを見ていて、何のCМだろうと思いました。それは、ビンゴ5のCМでした。ビンゴ5いう新しい宝くじがあることを知りました。宝くじで、ビンゴができるのは楽しそうだなと思いました。私の中でビンゴと言えば、町内会の夏祭りで参加するくらいです。面白そうなので、ビンゴ5を買いに行きました。ビンゴ5の申し込みカードは、すでにビンゴカードのようになっていました。9マスのうち、8マスの数字を選びます。1ラインでも当たれば、当選金がもらえます。なんとなく数字を選んで購入しました。水曜日が抽選日です。1等が当たらなくても良いので、1ラインだけでも当たってほしいなと思っています。当たれば、それを軍資金にして、またビンゴ5を買おうかなと考えているからです。億万長者になったら、今の仕事を辞めて、好きなことだけをして生きていきたいと空想を広げています。思いっきり趣味に時間を充てる生活も良いなと思っています。抽選日が待ち遠しいです。子供の視力良くなる方法

手作りジャンボしゅうまいを6個も完食する5歳の息子

今日の朝ご飯はわかめうどんでした。旦那と息子は黙々と食べていたけれど、後から起きてきた娘はうどんのスープしか飲んでくれなかった。笑
娘さん、ラーメンとそばは好きだけど、うどんはあんまり好きじゃないようです。
昼ご飯は、ブランチでモスバーガーの朝モスを食べました。でもお昼過ぎに娘がお腹が空いたようで、ふりかけご飯が食べたいとのことだったのでよそってあげました。そしたら私もお腹が空いてきたので、トーストしてジャムパンを食べました。
夜ご飯はさんまの塩焼き、しゅうまい、中華春雨、豚汁でした。
最近もっぱら手作りのしゅうまい、今日は男子が喜ぶように大きめに作りました。ジャンボにしたにも関わらず、息子はしゅうまい6個も食べました。どう考えても食べ過ぎです。笑
そして偏食さんの娘にさんまを食べさせたくて買ったのに、夕飯前に寝てしまいました。
こうゆうこと、今回だけじゃなくてちょくちょくあるんですよね。困ったもんです。マカサプリ

ゲーム三昧の日々を脱却する方法はお料理?

最近毎日のようにやっているゲームがあります。それはモンスターハンターダブルクロスです。もう100時間以上やってしまっていてご飯の時間も惜しいくらいやっています。これは中毒性のあるゲームなので次々にやることが出てきて楽しいのです。そしてフレンド登録という機能があってたくさんのオンライン友達ができるのです。仕事はしっかり行ってますが友達との付き合いよりもオンライン友達との付き合いの方が長くなってしまうほどやっています。仕事そっちのけではやっていませんが、一旦スイッチが切れてしまうともうゲームがやりたくて仕方なくなります。今流行っているうちが華だと思うので急いでクリアしたい一心で休日を過ごすとすぐに夕方になってしまって焦ってしまうこともよくあります。しっかりと家事もやらないといけないのですが。よし、今日は少しゲームを手放して料理でも作ってみようかと思います。少しは女の子らしく家事をやってみます。久々の料理は上手くいくか不安ですが頑張ってきます。アリシアクリニック 顔